2010年10月12日火曜日

快晴。散歩。快勝。

さすが体育の日、絵に描いたような秋晴れ。
あ、晴れの特異日は10月10日だったな。

こんな日は、のんびりと歩くのも気分がいい。
で、歩いたのは浦和駅から駒場スタジアムの道のり(^^;

いつもと違うルートを使ってのんびりのんびり。Tシャツ1枚でも少し汗ばむぐらい。気持ちいーねー。

・・ふと、あることに気づく。

この汗ばんできたTシャツは、POCARI SWEATのパロディで作った↓コレ

09Chocard タイプC
09Chocard タイプC

で。今日の相手は徳島ヴォルティス。前身は大塚製薬。そしてユニフォームは↓コレ
















やっべぇー!
相手チームのロゴ入りだと思われる~!
慌ててカバンから「赤い」レプリカを取り出して、上から着込む。

・・・重ね着、暑い(笑)。


そんなこんなで、数年ぶり(たぶん2004年が最後だと思われ)に、西側スタンドのひな壇に入りました。懐かしい空気が漂います。
ピッチを見ると、当然のように2Fスタンドの屋根がせり出してます(^^;
ピッチは全体が見えるけど、ボールはときどき視界からいなくなる。ロビングボール禁止(笑)。
当然秋空も見えません。この感じすら懐かしいよ。

第90回天皇杯3回戦
○浦和 2-0 徳島

今年のプレシーズンマッチで負けたお返しをしなければなりません。
相変わらずメンバーが足りません。ケガから復帰即スタメンの選手もいます。
でも、誰が出ても同じスタイルを貫く。それが今の浦和にとって一番大切なのです。

部分部分ではうまくいかないこともあったし、もっと圧倒しなければならないはずなんだけど、それでもあのメンバーで、この内容で。何を文句を言うことがありましょうかっ(^^;

特に2点目の相手オウンゴールになった一連の攻撃はお見事。目の前で見れてサイコー!

いやー、駒場から駅に戻る(また違う道を歩いてみた)お散歩の気分のいいこと(笑)。

*  *  *

信号待ちで並んだ徳島サポが笑顔で話す。

「この街の雰囲気にはあこがれる」
「失点はPKとOGだけど、それ以上に差は感じた」

なんかフットボールのある生活を楽しんでいるみたいで、すごく好感が持てました。数年後、今度は埼玉スタジアムへ。

0 件のコメント: