2010年11月7日日曜日

気分は若返るのだ。

まあ、詳しいことはこっちとかこっちを見てもらうとして(^^;

ショカールスキークラブも50周年まであと3年。
今回配布されO名簿を見るに、今回の総会への参加者は6~7人に1人ってとこか。
実際、僕の同期もそのぐらいの比率。

今から少しずつ参加者増やしていきたいねぇ。
今回、特に大先輩たちの参加が多かったことが、いい追い風になるといいんだが。

1人が1人を連れてくるだけで、50周年のときには、すごい会になると思うんだけどな。

*  *  *

一次会は青山
相変わらず立食パーティでの食事をするのは苦手(^^;
でも、特に若い連中と話がたくさん話ができたことが良かったな。
何よりも嬉しかったのは、M美ちゃんとS川クンが婚約したこと。すっかり父の気持ちです(笑)。おめでとー。

二次会も青山。
大先輩たちのテーブルが気になる。グラスは回ってるか?酒は足りてるのか?ずっと廊下で動き回っていた気がするわ(^^;

三次会も青山・・・だったのだが、現役主将を拉致し、麻布十番の某BARに。
こちらでも大先輩が二次会をスルーして、すでに「出来上がり」。
主将を宴会の輪に放り込んで、ひたすら水割り作りとグラス洗い(^^;

ということで洗いモノがひと段落したところで、再び青山に舞い戻り、ラウンジ某。
おお、やっと「先輩ポジション」だ(笑)。
落ち着いてワインを傾け・・・てはいられず、カラオケなどを。

そろそろ、オッサンはいなくなろう。
そのほうがみんな楽チンだろうしね。そうして外に出る。

深夜の青山、ファイヤー通り。
タクシーに乗るなら、道の反対側だな。
まあ、いい感じの酒の回り具合。渡るのもメンドクサイし、少し歩くか。

派手なネオンやきらびやかなファッションの店もすでに暗い。当然。
だが、そこは青山。なんだか妖しげで楽しそうな店が、ちょこちょことある。
「ふーん」「次はどんな店かな?」なんて歩いていると、いつの間にか外苑西通り・西麻布。誰だよ、こんな時間にHobson'sでアイス食ってるヤツは(笑)。

さらに妖しげな店は増え、妖しげな人も増え(笑)。
興味津々で歩を進める。

・・
・・・

お、ここは!
広尾、そして天現寺。某有名小学校の向い(爆)。

そろそろ妖しげな店もなくなって、寂しくなってきた。イヤホンを耳に突っ込んで、ひとりリズムに乗りつつ、さっきまで一緒だった、某氏にメール。

「天現寺なう」

「マジっすか?」

いや、当然のリアクションだわ。
でもね、もう後には引けません。20分後、山手通りを通過。
足の裏にマメ?少し痛い。

そうだ、小腹も減ったし、あの深夜営業の店でラーメン食べよ。

・・・あまりに深夜すぎて閉店、後片付けしてました・・・

ま、いっか。
そのぐらい気分はいいのだよ。

やがて見慣れた我が町。
「うん、こりゃ痩せたよ」とヘンな納得をして床につく。

翌朝(正確には昼すぎ)、Navitimeさんで総歩行距離を確認。

9.8km!

たぶん、2時間ぐらい。いい運動じゃないですか(大笑)。こんな自分が結構、好きなんですよ。

でわでわ。みなさん、また。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした。
筋肉痛、でませんでした?

嫁「昨日どうやって帰ったんだっけ?」
私「えっ、・・・」

昨年に引き続き今回もこんな調子でした。

来年もよろしくお願いします。

kaz144 さんのコメント...

>広也様
コメントありがとうございます。

筋肉痛は大丈夫でしたよv
ただ、両足裏が赤くなってたかな。革靴で歩く距離ではないですな。

次は雪の上かな?またよろしくです。お疲れ様でした。奥様にもよろしく。