2011年3月18日金曜日

【ら~めん】ORAGA NOODLES@五反田

看板もない。外装は、どことなく「カットサロン」といった風情。

そりゃ、通り過ぎるっちゅうねん(笑)。

新橋からの移転?らしいけど、あまり予備知識は入れずに入店。

「うるせぇぇぇ(^^;」

爆音のBGM。オーダーを通すのにも苦労してるみたい(^^;
ま、個人的には嫌いじゃないけどさ。

注文は、らーめん、そしてオプションの「アーモンド☆ラー油」、50円也。

ふむ。いわゆる魚介豚骨ですな。
だけど、それぞれが強く主張するということもなく、なかなか絶妙のバランス。
さらに具材として入っている「刻みタマネギ」がものすごくマッチ。

麺、うまいよー。ゆで加減も絶妙。のど越しもいい。

で、途中でアーモンドラー油を投入。これもまたアクセントとしては絶妙。クラッシュアーモンドの食感も楽しいし、ラー油の味自体も好み。

アーモンド探しているうちに、スープまで全部飲んでしまった(^^;

あ、そういえば、「ORAGAMAN」っていう肉まんもサイドオーダーしてた。これは、まあ・・あれだ。正統中華肉まんとしておいしいが、特に頼まなくてもよい、と思われる(^^;

五反田西口、桜田通り沿いのドコモショップの先の角を左にまがって50m。最初角手前の右側。

0 件のコメント: