2011年5月12日木曜日

いるのは仲間だけだ!

“今さらだけど見てなかった映画” 、今回は「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」です。

このシリーズは大好きで、TVシリーズは初回からずっと見てましたし、映画も前作・前々作は劇場に足を運びました。

が、今回は劇場に行くことはありませんでした。

「まだやるの?」という気持ちがありましたから。いかりやさんも亡くなってるし。

が、何年たっても、出演者の入れ替えがあっても、「踊る」は「踊る」でした。リズム感、テイスト・・・まさに湾岸署でしたよ。楽しかったです。

でも・・。
前作・前々作に比べると、ちょっと単調かな。伏線の張りっぷりも個人的にはいまひとつ。
なんだか、「踊る大捜査線シリーズの総まとめ」みたいな感じで、「驚けー、ドキドキしろー」みたいなギラギラ感が少なかったように思います。

つまりそれは、この映画から見始めた人ではなく、“ファンの人目線で”作られたのではなのかと。そう、まさに「いるのは仲間だけ」なのかもしれません。



でもね、深津絵里に小泉今日子ですからね。その意味では大満足っす(笑)。

0 件のコメント: