2011年11月7日月曜日

宴のあと。

学生のときに所属していたスキーサークルの48周年のOB総会に出席してきた。

カミサン曰く、「1年でいちばん酒を飲んで帰ってくる日」。なるほど。

量だけならもっと飲んでる日は多々あるんだけども、“楽しく飲んで帰ってくる日”のベスト5には確実に入るね。結果テンションが上がって「超酔っ払い風情」になるんだろうかと自己分析(^^;

そんなことをぼけーっと考えていた翌日曜日の夜。

やっと酒が抜けてきて(遅いわ)、軽くなった財布(笑)に前夜の楽しさを思い出し、周囲に失礼はしなかったかとちょびっと反省したり・・・「思い出し笑い」ではないけれど、ちょっと再びハイテンションの楽しい気分。なんというか、夜になると楽しくなってくる腹時計、みたいな。

にやにや。

ところが、ふと時計を見るとすでに月曜日に突入してる。
長い1週間のはじまりに急にブルー(笑)。だけど一度テンション上がっちゃったもんだから微妙に寝つけない。見るともなくテレビを見たり本を読んだり。

そうして寝不足のままスタートした月曜日。ねむ。何してんだ俺(^^;


*  *  *


準備に奔走いただいた皆様、親世代の酔ったオッサンの戯言に付き合ってくれた若者たち、関係の皆々様。大変楽しい時間をありがとうございました。ぺこ。

今シーズンの「トミケン行こうぜ!ツアー」、1月21日~22日に確定いたしましたっ。大部屋行こうぜ(笑)。

0 件のコメント: