2012年2月14日火曜日

キケンなジジイ。

見終わってまず思う。
アクション映画に分類されているけど、これってコメディなんじゃなかろうかと。

そんなわけで、今回の今さらながらに見てみた映画は「RED」です。

RED=Retired Extremely Dangerous、つまり “超ヤバイ年金生活者” ですが、その爺さん婆さんが全編通じて “愉快痛快怪物君”。「おかまいなし」なんですよ、すべてにおいて。

こりゃ、もう笑うしかない、と。

スパイが出てくるのに、ストーリー的にもそう深読みするところもないしね、どーん、ばーん、わっはっはー、と心底楽しめる映画だったなー。
だからさ、コメディだと思うわけですわ。

何しろブルース・ウィリスは、“すっげー無敵なジョン・マクレーン” だから。推して知るべし(^^;

さてヒロインのサラ役の女優さん。けっこうツボだったのだが、記憶がない。たぶん知らない人だと思うので、カタカタと調べてみると・・・

サラ : メアリー=ルイーズ・パーカー
えーっと、字面を見てサラ=ジェシカ・パーカーかと思った(^^;

フランクのセリフを借りよう。"I like her."

・・えーっ!おいらと同世代なのか!!びっくり。

0 件のコメント: