2012年3月13日火曜日

家事男子。

ホワイトデー前日である。

イマドキの男子は、料理のひとつも作れないとモテない・・・

・・のか、速水もこみちのように、「カッコイイやつがさらに料理もできるから余計にモテる」のかそのあたりは定かではないが(^^;
それはさておき、坊主1号、2号とも、最近やたらに家事手伝い(笑)である。


坊主1号は今までかーちゃんに任せっきりだったホワイトデーのプレゼント(お返し)を、今年は自らのこづかいの中から、自ら一生懸命セレクトしてた。もちろん、女性へのプレゼントであるからにして、アドバイザーは彼のとーちゃん(笑)である

まあ、男子のモチベーションのほとんどは「モテたい」でできているから、まあ成長の一部であろうと思ってた。

が、違った。

アイロンがけ1回○○円、料理補助1回○○円、風呂掃除1回○○円・・・という契約をかーちゃんと交わしていたらしい。

なんじゃそりゃ(^^;

ま、家事ができることは悪いことじゃない。というか、むしろ推奨。がんばってスキルを身につけるんだよ。それもたくましく生きるチカラのひとつだから。

0 件のコメント: