2012年3月21日水曜日

フェアプレイのためにも。

ほんと、あんな状況でよくぞ勝ってくれた!!

2012 J.League Yamazaki Nabisco Cup GroupA #1
○浦和 1-0 仙台


「今のはファールですねっ(キリッ)」
「これはファールじゃないなぁ(苦笑)」


解説者が、一度や二度でなく、そう口に出す・・・。
審判に対してはリスペクト。もちろん当然。当然だけど、何度も何度も繰り返されると、その資質を疑ってしまう。

選手がそのまま負傷退場してしまうようなカニバサミがノーファールってどういうこと?

「舞い上がってますね」

本来「審判の判断は絶対ですからね」と言うべき放送席からそんなセリフが聞こえるなんて。
そりゃサッカーだからケガがつきものであることはしかたない。だけど、キケンなプレーを放置するようなことはやめてほしい。

サブ中心のメンバーで必死になってつかんだ勝利なのに、後味が悪すぎる。

直輝のケガが軽症でありますことを(あと自爆した岡本も)。

・・・仙台ってあんなプレースタイルだったか?(←かなり怒ってるぞ、俺)


週末は・・・札幌。いいなぁ、スキー持って行きたいなぁ(^^;

(追記)
直輝、前十字損傷で手術とか・・・なんてこった! orz...
少しでも早い回復を祈ります。
(さらに追記)
梅崎司オフィシャルブログ「直輝。
どうしても伸二や達也のことと重なってしまう・・・

0 件のコメント: