2012年5月29日火曜日

グリーンカーテンにリトライしてみた。

昨年は「微妙な成果」だったグリーンカーテンプロジェクト。
今年はアサガオをゴーヤに変更して再挑戦してます。

ふと思うのだが、「ニガウリ」と呼ばれていたこの野菜が、日常的に「ゴーヤ」と呼ばれるようになったのは、いつ、どんなきっかけだったんだろ?

種巻きから始めたアサガオに比べ、苗木を買ってきたので、成長に対する心配はかなり少ないね。1週間で本葉が10枚ぐらいになってるし。

ここまでの準備で一番の難関は、ベランダまでの土運びもさることながら、去年丸めてしまってたネットが思いっきり絡まってて、それを広げる作業だったりしたわけですが(^^;
あの絡まった「糸」をほぐす作業って、イライラするよね~。

今年こそ涼しい夏を!

0 件のコメント: