2012年5月7日月曜日

Walkin'でスカ。

ツアースケジュールが発表になって、日程をしげしげと眺める。今年は東京のライブハウスはないのか。ざーんねーん・・・とふとある行に目が止まった。

2012年5月3日(木・祝)福岡県・Zepp Fukuoka

あれ?この日、福岡にいるよ、俺。

こうなるともうウズウズが止まりません。ということで行ってきました、TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 2012 TOUR 【Walkin'】@Zepp Fukuoka

整理券番号がかなり後ろだったので、場所取りを心配してたんだけど、案外すいてる。人間の密度が薄いって感じ?
ならばまずはビールを飲んで、ゆっくりとフロアへ。ふらふら前に進んで、なんとなくステージまで10mほどの位置を確保。いわゆる谷中サイド。
キョロキョロしてみると、いつも大量にいる「ツアーT+ツアータオマフ」なおねーさん比率が低い。地域性みたいなもんもあるだろうか?

10分ほど遅れて暗転!そして開演!!

人口密度が薄いから、ジワジワとステージに近寄れる。もう3列目ぐらいですがな!
それでもあまり人波に飲まれることもなく、接近戦にて堪能。

空調の問題もある?スッゲー湿度(笑)。踊って叫んで汗だく汗だく。近隣の皆様、おっさんの汗、ごめんなさい。

なんか、ラフなステージングの感じはいつもどおりだけど、今回は “noisy” って表現が近いかも。
まあ僕自身がPAに近づきすぎで音が割れて聞こえたってこともあるんでしょうがね(^^;
終演後、右耳だけがキーンってしてたからねぇ。

ツアーはまだ続くし、僕自身もファイナルの代々木第二が待ってるから、後はちょっとネタバレしない程度にキーワード。

バーン!欣ちゃんが!Brazil~!フラッグぅ!!うま~!(笑)

どんたくの夜、Zeppの祭りも最高潮(^^;
戦うように楽しんできました~!

「All Good Ska is One」が終わったあと、大森サンが投げたスティックが僕のほうに!指先で触ったものの確保できず。おしい。それほどにステージに近かったのだ。

0 件のコメント: