2012年6月20日水曜日

加圧トレーニング#104

「体調はどうですか?」
、ですかね」
「じゃ、メニューは大盛にしましょう」
つゆだくで」

というくっだらない会話でスタートした今回のトレーニング、内容としては前回からの継続です。つまり・・・

加圧ベンチプレスっ!

左右に1.25kgずつ増量。このたった2.5kgがちょうど限界点の向こう側だったみたい。

1セット目30回。なんとかかんとか。

2セット目20回。もうヤバイです。呻きます。脳からの指令が腕に伝わってないような感覚にとらわれます。「ちゃんとバランスとってくださいっ」と注意を受けます。全身から汗が出てきます。

3セット目15回・・・10回しかできませんでした(涙)。サポートしてもらったから実質的には8回か・・・(^^;
バーが前後左右にフラフラ動くし、バランスを取るために全身使わなきゃだし・・・うう。

折からの台風が運んできた湿度の影響もあったんだろうか、起き上がった瞬間、大汗が吹き出る・・・まさに「つゆだく」(笑)。

もうね、このあとは何やっても、たとえ加圧ベルトは足に巻かれていようと、ただひたすらに腕がツライ、重い。
本来、胸を鍛えるべきトレーニングなのに、腕のほうに負荷がかかってる気がするわ(←ヘタクソ)。

なのに、一晩経つとまたやってみたくなるこのドM体質(^^;

0 件のコメント: