2013年2月7日木曜日

しゅらーどみんぐ。

シュラドミングを変換したら修羅度民具になりました。なんか怖い(^^;
ところで、昔から「シュラドミング」と呼んでたけど、昨今の報道では「シュラートミング」になってますな。「d」は濁らないのかな?


リンゼイ・ボンの転倒(タイガー・・・)から始まったアルペン世界選手権シュラドミング大会。男子SLチームの活躍への期待も当然ですが、スキーヤーとしては、ホントにごくごく単純に楽しみでーす!ええ、技術的にはまったく参考になりません(笑)。
前回大会で面白かった「団体」は12日か。ふむ。

そしてそして今回の世界選手権で最も気になっていることといえば・・・マスコットキャラクター。
イラスト、ぬいぐるみ、着ぐるみ・・・ブレすぎだろ、HOPSIくん(←Googleさんの画像検索結果)。どうでもいいですがね(^^;

アルペンだけでなく、今月後半にはノルディックの世界選手権も控えている。そう、ソチ五輪まであと1年。
ウインタースポーツは佳境の2月です。

五輪種目では「よーい・どん」が好きなことは何度も書いてますが、とは言いつつもやはり団体種目は盛り上がります。ましてや日本チームが出場しているとなると。そして冬の五輪種目では唯一の本来的な意味での団体競技であるアイスホッケー。

そんなわけで、がんばれ女子アイホチーム!と宣言をしておきます。初戦は今夜!

NHK、こういうときには頼りになりますな。

(2/8追記)「唯一の」と書きましたが、カーリング競技のことをすっかり忘れてました。関係者の皆様ごめんなさい。陳謝。

0 件のコメント: