2013年2月28日木曜日

挙動不審。

「挙動不審って、お前が?」と僕に聞くのはやめてね(^^;

挙動不審なのは自宅のPC(2007モデル)。
この写真はSONY公式の画像です。すいません。PCはこの型だけど、わが家はこんなオサレじゃないって(笑)。

もともとサクサク動く子じゃないんだけど、最近のダメっぷりは目を覆いたくなる。
先日もちょっと急ぎの作業があって、カタカタしたかったんだけど、キーストロークが1つ入っただけで息をつく。イラついたのもあって、無視してどんどん入力を進めると、結局フリーズ。

モニターをぶん殴ってやろうかと(笑)←発想が昭和

で再起動すると、起動に時間がかかるのよ、これがまた。ふぅ。
そのうち普通に動くようになるんだけど、ウィンドウを切り替えるだけで唐突に「(応答していません)」の表示が出たり。もう。

一応わかる範囲での高速化などの対応はしてるんだけどねぇ。

坊主1号の卒業式が迫る中、PTAの片腕として少なくともあとちょっとはがんばってくれないと(^^;
とりあえず、そのあたりのデータは即時バックアップしたけども。

僕にとって大切な音楽データ、画像・映像、今まで作ったグラフィック各種のアーカイブはすでに外付けHDDに行ってるので、いつでもリプレースできるけど・・・タダじゃないからな(笑)。

ホントはPCよりも家庭内タブレットの導入を先に考えてたんだけど・・・両方はいっぺんにはねぇ。ホンネはPCよりもSKIが欲しいのだ。

このブログはポメラで書けるからいいとして、この春からプライベートでOffice使用の事務仕事が増えそうだし、タブレットじゃデザイン物は作れない。むしろ大きいモニターがいい。無線LANも必須(ま、これはどうとでもなる)。しかも居間に置くことになるから、何はなくともかっちょよくないと
ノートに外部モニターつなぐとか?

Macもいいけど、ウチの場合は現実的じゃない。Win8もまだなんとなく不安だしなぁ。

・・・悩みどころの考えどころである。

といいつつ、結構楽しんでる私。

0 件のコメント: