2013年4月30日火曜日

家で過ごす時間。

ゴールデンウィーク前半が早くも終了。

「あれー、何してたっけ?」

この3日間、具体的にしたことで思い出せることってすごく少ないわ・・。クルマのエンジンは一度もかけなかったし。

スウェット姿のままジャンクな昼ご飯をたっぷり食べて、満腹感のまま昼寝をして、気がつけば夕方で、冷蔵庫からビールを取り出し、ときどきスマホをいじったり数独やったり(笑)。結構幸せな過ごし方だとはと思うけど、相当に自堕落

FBとか見るとみんなアクティブで楽しそうに休日を過ごしてるように見えるけど、考えてみれば「家でグダグダしてます」なんてアップする人はいないもんな(^^;

そして何とはなしにテレビを見る。気が向いたら映画だ。

そういえば前よりも見てる映画の本数が多いなーと、ふと思う。それはたぶん、最近家にいる時間が長いからかな。

家にいるからと言って、子供たちが遊んでくれるわけでもなし(泣)。それぞれに本読んだりしてるからねー。
こないだ坊主1号に「小学校6年間で何冊ぐらい本読んだ?」って聞いたら、しばし足し算をして「・・1700冊ぐらい」と。俺の人生分よりも圧倒的に多い。以上親バカ自慢でした。

となると相手はテレビ、ってことになっちゃう。それから、酒。

以前は特に平日に家で酒を飲むなんてことも少なかったから休肝日を作ることもそう難しい話ではなかったんだけど、家で飲むことが増えると、毎日毎日ダラダラと、そんな感じになっちゃうなあ。外で飲むよりは1回あたりの酒量そのものは少ないんだけど。

考えるほどにダメ人間だわ~。でも・・・ま、いいや。


ゴールデンウィーク後半はちょっと動きます。坊主2号と二人旅。その前に月末月初のお仕事お仕事(^^;

0 件のコメント: