2013年4月7日日曜日

雨の埼スタ、ロスタイム。

前田の呪い、そのジンクスを打ち破りますよっ」

磐田と対戦する前には相手チームからよくそういうコメントが出てスポーツ新聞紙上を賑わす。
よく考えほしい。そのジンクスを打ち破るには、まず「前田にゴールを許して」その上で「残留する」ということが必要なわけです。失点することを前提にするなー(笑)

目標は無失点です。当然です(きっぱり)。

・・・あ、取られた。

そんなことよりも目の前のゲームだ(^^;
目の前に選手がマッチアップする形になって窮屈そうだけど、それでもチャンスは数多く作れているし、逆にピンチになる気配すらない(大きなお世話でしょうが、心配になるぐらいの腰の引け方)。追いつきさえすれば、必ず。

そしてそれは現実のものとなる。

雨、埼スタ、磐田戦・・・となると“あの長谷部のゴール”をどうしても思い出す。そして同じようにアディショナルタイム、中盤からの長いドリブルで、試合は決した。

2013 J.League Division1 #5
○浦和 2-1 磐田


元気、ナイスゴール!!
あの時間帯にあそこまで走れる「気持ち」。ちょっと感動したぞ。
これでACLのこと、少し払しょくできてたらいいんだけども。僕たちにとっても。

あ、森脇もないすば~すでーご~る(^^;

0 件のコメント: