2013年6月12日水曜日

光の国のタブレット。

自宅のパソコンのご機嫌が悪い話はこないだ書いた。その後、キーボードと本体をつなぐヒンジが折れるという事態も発生(一体型ならではのトラブルだ)。使用には問題ないが畳めなくなった。
で、いろいろ物色してたんだけど、ピンとくるものがない。スペックだけではなくデザイン性も求めているので・・・もちろん一番大事なのは価格だけど(^^;

ならば、延命のためにあまり酷使しないように、PCでの作業は必要最小限にしよう。

というわけで、やって来ましたタブレットぉ!

某大型量販店に行ったら、本来値引きのないはずの製品なのに、「わけあり品」で3,000円オフ。ポイントもだいぶ溜まってたので、思い切って。

ちょっとしたブラウジングはこれで用が足りるのが何よりありがたいっす。もちろんサクサクと動いてくれるし(仕事でも使ってるのでスピードについては体感済み)。
ただ、某大手プロバイダのWebメールが開けない。おそらくは向こう側の問題だけにちょっと(怒)である。

遅かれ早かれ子供たちのゲームマシンになりそうな予感もするんだが・・・坊主2号が最近PCでブラインドタッチの練習をしてることもあるし、コンピュータリテラシーの一環と言い訳しつつ目をつぶろう。

専用のBluetoothキーボードが欲しくなり始めてるワタシ。ああ物欲が。

0 件のコメント: