2013年7月24日水曜日

眠いのはなぜ。

日中、すごく眠い。

横になっている時間を考えれば決して足りないわけではない。睡眠時無呼吸症候群とかコワい話もあるけれど、思いつくのはもう少し単純な理由。

さて寝るか、と部屋に戻ると、僕の布団(ちなみにベッドではなく、フローリングの上にマットレス+布団)に坊主2号が寝ているのだ。
なんでも子供部屋の自分のベッドよりも涼しいということを発見したんだそうだ。

5年前ならいざ知らず、この脱力している2号を運ぶのはムリ。確実に腰を痛める。かと言って深夜に叩き起こすのは忍びない。ということで布団の上のわずかな隙間に寝転がるんだが。

熱と湿気を放出し続ける高性能の湯たんぽがひと晩中横にあるような状態。この湯たんぽはときどき横に寝ている人間を殴ったり蹴ったりする(^^;
そうして僕は固い固い床の上に追いやられる。

寝てられるかい!

かれこれもう1週間。今夜から物置部屋で寝ようかと真剣に考えている。

0 件のコメント: