2013年8月8日木曜日

【ら~めん】ばりこて@川崎

最近何食べてないって、博多とんこつですよ。
なので「博多ラーメン ばりこて」にやって来ました。注文はもちろん「ラーメン、かた」。
食事時ではなかったこともあって、オーダーから1分ほどで提供される。さすが博多。

ではさっそく。

このスープが文字どおりの “ばりこて” かどうかはちょっと意見が分かれそうな気もするけれど、すごくおいしい、濃いトンコツスープ。
この濃厚さで臭みをあまり感じないというのは特筆モノかもしれん。

麺もいい具合だし、こりゃおいしー♪

フードコートだというのに配膳カウンターだけでなく、テーブルにも薬味があって、紅ショウガ、辛子高菜(しっかり辛かった)、すりごまが入れ放題。もちろんおろしニンニク、替玉用のタレもあります。ものすごく好感が持てます。

味の変化を楽しみながらあっという間に完食です。ごちそうさま。

そうそう、替玉はメインとは別の窓口からオーダーできる。こういう配慮もいいな。
あ、でも僕は替玉せず。だって、隣の麺屋一燈でもう一杯(^^;

問題は690円というお値段だけかな。場所柄しょうがないのかもしれないけど、替玉すると840円になっちゃう。

ラゾーナ川崎プラザ1Fのフードコートの中、3軒並んだ中の向かって左

0 件のコメント: