2013年9月12日木曜日

有料練習試合。

「槙野追加招集」ってなんの冗談ですか?こちとらナビスコカップのセミファイナルがあるんだぞ!代えの利かない選手なのに・・・。

と叫んだのが9月3日。9月7日のナビスコカップ、相手にはなぜだか中村ケンゴがいる(なんで代表にいってないんだよぉ?)。
そして9月10日、代表の2試合目。「使わないなら呼ばないでくれよぉ」と憤ってたら、あ、出てきた。終了30秒前に・・・orz..

で翌日、槙野は駒場のベンチに座ってた(笑)。

第93回天皇杯全日本サッカー選手権 2回戦
○浦和 2-1 栃木U


さすがに到着はギリギリ。残念ながら「駒場で駒場ラーメンを食べる」時間はなく。それでもガラガラ(笑)の西の雛壇に。いやー、久しぶりですわ、この手すり(^^;

レギュラー組はお休み。といってもマルシオはこの中に入ると別格だな。序盤に決定機がいくつかあるものの、「ここで決めないと後でめんどくさくなるなー」なんてやな予感(^^;

難しいタスクを飄々とこなす野崎と小島。特に野崎の攻撃時のパスは魅力的~。あと野田の左足の長いパスはスゴイのひと言。

ただなぁ、守備になるとなんだか軽い。アタックに行って交わされるとか、多数発生(涙)。

マルシオが下がると展開は五分だし(泣)、終盤には足も止まるし、現にあわやのシーンも作られるし・・・微塵も負けるとは思わなかったけど、やな予感はそれなりに的中。
最後の「槙野投入」でやっと落ち着いたか。さすが日本代表(笑)、存在感抜群!

練習試合のような組み合わせだけど、公式戦という形でやるのは大変なことだとは思う。
ただ、レギュラー陣(+いつものサブ)を脅かすようなアピール、というかバックアップにも・・と思ったのも本音。

レギュラー組が休めたし、ちゃんと勝ち上がったし、OKはOKなんだけどなんだか微妙な感じで家路についた。

栃木ウーヴァ、集中してたし走ってたし組織的だったし、いいチームだったと思います。これがJFLの下位なんだからなあ、次のJ2山形は厳しいぞ・・。UVAってぶどうのことだそうで。未確認生物とか味覚糖とか紫外線とかではないからな(失礼)。

0 件のコメント: