2013年9月11日水曜日

拝啓、百年構想を唱えるJリーグ殿。

共同通信様による飛ばし記事であることを祈ります・・・。

僕がこんなとこで叫んでも何も変わらないのかもしれないけれど、それでも書きます。

ポストシーズン制には反対です。

年間で一番たくさん勝ち点を得たチームこそがチャンピオン。大原則、大前提。「リーグ」ってそういうことでしょ?

3番目の昇格チームを決めるJ1昇格プレーオフとは話は別。ごっちゃにしてんじゃないよ。

消化試合が増えるという可能性もあることについてはまったく考えてないでしょ?
サッカーファミリーの声を聞かず、「誰か」の口車にホイホイ乗ってしまいましたか?
結論ありき、だったんでしょうかね?

複雑怪奇なシステムにしていろんな意見を納得させる(=煙に巻く)ように考えたんだろうけど、ちょっと考えれば崩壊してるのは明らか。
過密日程になることだけが明確で(ACLやCWCだってあるんだよ)、選手の疲労は考慮されてない(=プレーの質が落ちる可能性がある→観客動員には悪影響)し、ミッドウィーク開催が増えることになる(=観客動員減→クラブ収入減)。

もしかして、「浦和とかなら水曜開催でも人、集まるよね」とでも思ってる?

そもそもこんな複雑な謎システムで新規顧客が獲得できるわけがない。ただの「優勝の乱造」、価値が下がるだけだ。

ちなみに、今季の大宮に当てはめると、「前期2位」「後期現在最下位」なり。あと一応書いとくけど野球のCSは「日本シリーズへの出場権争い」だから、別モノだぞ。

もう一度書きます。
ポストシーズン制、ダメ、ゼッタイ!!

書いててイライラしてきた。とりあえず今日、スタジアム行ってくる。

0 件のコメント: