2013年11月1日金曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#4

時期的に少し筋肉量を増やしたいような気もするんだけど、涼しくなってきてむしろ脂肪が蓄えられる今日このごろ。いかんいかん。
時間があまり取れずに回数できなかったなー。この傾向は年内は続いてしまうかも。いかんいかん。

【2013年10月期】

トレーニング回数:4回
うち筋トレ系(だいたい40分)が3回、ストレッチ系(30分)が1回。筋トレ系は、上半身のココ、とか下半身のコノヘンとか、かなり意識して動かした。上半身をやった翌日は腕が上がらずにシャンプーが苦痛(笑)。

主要メニュー
チューブも使って肩甲骨まわり、コアトレとか、「あまり激しくないけど実はけっこうクル」ってやつを増やしたかな。そのぶん(しんどくなって)有酸素系は少なめ。

計測
体重、前月比±0.0kg、シーズン2開始からは-0.4kg。
体脂肪率、前月比+0.4ポイント、開始から+1.7ポイント・・・3週目ぐらいが一番数字は良かったんだけど、少し揺り戻しが(^^;
原因はなんとなく想像がついているので、また来月に期待(笑)。

先月分へのリンク

0 件のコメント: