2014年3月27日木曜日

トクホのせいではないと思う。

虫歯を予防するトクホのガムを噛んでたら奥歯の詰め物がくっついちゃって取れるという惨事(笑)。

「取れちゃったかな?」とか思いつつ、さらにガムを噛んでたら今度は差し歯までポロリと取れる大惨事(笑)。またか」と嘆きつつ、つい笑ってしまうのはなぜだろう。

トクホのせいにしてはいけません。
ちなみに差し歯は手元にあるが(お見苦しい写真で恐縮です)、詰め物は飲み込んでしまったらしい(^^;

治療をしてからおそらくン十年。再メンテナンス(というのか?)の時期にきてるんだろうなー。

ということでいつもの歯医者さんに電話。

「今から行ってもいいっすか?」
「今日は無理」(キッパリ)


あ、フラレた。こうなると急激にめんどくさくなるわけでね。
だいたい仕事を抜け出さないと診療時間には合わないし、そもそも仕事自体も忙しいし。かといって、新しい病院に行くというのはなんとなくだけどためらわれるし。歯痛じゃないから切羽詰ってないし。

そうして1日1日と時間が過ぎていく・・・。何日経過したかはナイショだ。

・・・くどいようだが、歯医者が怖いわけじゃないからっ。ただめんどくさいだけなんだからねっ。

0 件のコメント: