2014年6月17日火曜日

開幕までの7日間、とその後。

遠くのワールドカップもいいけど近くのJリーグもね。
といっても我がレッズは中断期間なので、劇場公開された「We are REDS! THE MOVIE ~開幕までの7日間~」を見に行ってきたっ。

2014年のホーム開幕に向けたチームとサポーターの姿を追うドキュメンタリー。
選手では特に、再起を期す山田直輝、9番を背負う原口元気の決意、そして移籍してきた西川周作の想いを活写する・・・という話だったんだと思う。

が、そのホーム開幕戦とは、Jリーグ史上でも重大な問題となった “あのゲーム” であり、ドキュメンタリーとしては当然描かなければならない事象だっただろう。

そしておそらくは脚本は書き換えられた。主題は開幕後の数週間に置かれた。

サポーターとしての立ち位置を問われているようだった。そして、再び埼玉スタジアムに足を運ぼうと思うに足る作品だった。

今季の開幕から最終節までを追う「後編」が2015年に公開になる。そのエンディングをハッピーエンドにするために。
ここまでの選手のがんばりに応えるためにも。

We are REDS!!

スクリーンの中で、黙々と体幹トレーニングに励んでいた山岸が山形に移籍とな。ギシならまだまだ老け込まないでしょ。がんばって!

0 件のコメント: