2014年9月16日火曜日

ひとりぐらしだモン。

学生のときを含めると10年以上、ひとりぐらしをしてた。アリエッティだ(違)。

そして今、ふたたびのひとりぐらし――ではなくって、個室だ。まあ個室といえば聞こえはいいが、現実には「元・物置」。
さすがに「100人乗っても大丈夫」なコンテナではなくて一応は「部屋」だけども(^^;

これまでひと部屋に押し込めてた坊主1号と2号、さすがに中学生と小学生では生活リズムとか時間帯とかが大幅に違ってきて、両者にデメリットが大きくなってきた。そこで彼らの部屋を別々にする・・・で、押し出された心太。

寝るだけの狭いところなんだけど、無駄にテンション上がるわー(^^;

ひとりぐらしとなると、部屋の中を自分色に染めたくなる。インテリアを選び、雑貨を買い、コレクションを飾り・・・

・・・ない。ないわっ。いまだ物置としての機能も有するマイルームには、そんなスペースはないっ。

出して飾りたいあれもこれも、結局箱に入れっぱなし。無念(涙)。

でもね、くまたちの居場所だけは作ってあげた。使ってなかったつっぱり棒使用にて。


あと5ひきはふえてもだいじょぶー(o^(エ)^o)

*  *  *

この移動に伴ってしばらく開けてないダンボールの整理も。古いVHSテープを一括大量処分・・・「ああ、これは」とか考え出すとダメね。途中でダンボールを放り出してVHSからDVDへの移行作業を始めてしまった。片付かなーい。
中には僕自身が登場している「SALOMON SKI NOW '92」が!!――ただし滑ってるわけではなく、固定されたカメラの前をゆっくり歩いて横切る通行人A(^^;
クラウンプライズに合格した、その日の映像。わ、若い(笑)。ほ、細い(大笑)。

0 件のコメント: