2015年1月14日水曜日

豪から露へ、キックオフ。

なんとなく静かに開幕したような気がするアジアカップ。ROAD TO 2018の実質的なスタート。

初戦、長友が長友に戻ってた。それが一番よかったなぁ。しみじみ。
岡崎の茶髪は思い出作り(笑)なんだろうか。遠藤の体がますますユルユルなんだけど(^^;

AFC Asian Cup Australia 2015 GroupD
JPN 4-0 PLE


まあ本番は決勝トーナメントからだから内容は別にいいでしょう・・・ということは4年前にも書いたな(^^;

4年前か。李(まさか浦和に来ることになるとは)の決勝でのボレーが一番鮮明に思い出されるんだけど、振り返ってみるといろんなことがあった。こういうときにブログがあると思い出すのに便利だ(笑)。

たとえば柏木が先発した試合があったとか、吉田の退場劇とか、当時はなかなか韓国に勝つところが想像できなかったこととか、その試合で細貝(ドイツに渡った直後だったかな)がゴール決めたとか、内田がベンチにも入れなかったとか、ザッケローニの手腕に驚いたこととか、森脇(まさか浦和に来ることになるとは)がやたらにテレビに映る奴だということを発見したこととか。

いかんいかん。思い出に浸ってる場合じゃない。連覇、そしてコンフェデの出場権が欲しいのだっ!

と言いつつ・・・昨日浦和の新加入選手と新ユニのお披露目があったんだ。代表よりそっちのほうが気になるんだよね(^^;

0 件のコメント: