2015年6月4日木曜日

それは奇跡と呼ぶべきものではなく。

先制するもののミス絡みで前半のうちに逆転される。今日もハーフタイムの監督コメントは「落ち着いて、我慢して」。でも、厳しい――。

コンパクトでアグレッシブ、そして4-1-4-1から4-2-3-1、そして5-4-1へと変化する柏の守備に苦しむ。球際も厳しく(さすがACL8強)、中央のコンビネーションがまったく使えない。

攻撃の起点を潰せない。特にレアンドロに手を焼く。

西川の足元が珍しく落ち着かない。

ズラタンの負傷交代。足首かな?大丈夫だろうか・・⊃鶴

散発的に作れた決定機にも、立ちはだかる「菅野すげーの」。あっ、言っちゃった(汗)。

湿度のせいか守備の足が止まり、さらには交代枠を使い切った後に久々に先発した永田の足が限界を超える。
永田みっちゃんの「びっくりどっきり」は健在だったけど、全体にはいいプレーを継続してた。飄々としてるから目立たないけど。3失点目の場面は・・しかたないよ。

どう考えても、負けゲーム。
それでも、それでも、我慢した。走った。戦った。そしてあきらめなかった。

アナウンサーは言う。「今年の浦和は最後に得点を取っています」

そしてそのとおりにゲームは動いた。それもアディショナルタイムに。

2015 J.League Division1 1stStage #10
柏 3-3 浦和△


それは奇跡と呼ぶべきものではなく、「成長」と呼ぶべきものなのかもしれない。

内容は良くないかもしれないけど、それでもすばらしいゲームを見せてもらいました。本当にうれしいなぁ。
あの場面、得点した武藤もだけど、ニアに飛び込んだ潰れ役は槙野。これはちょっとすごいんじゃなかろうか。今年は頼もしいです。

あと、日立台の夕焼け。これは奇跡のレベルで美しかった。赤と黄が交じり合って燃え上がるような。

ちょっと仰々しい文章ですが、興奮したってことでご容赦を(^^;

0 件のコメント: