2020年6月10日水曜日

今日のクロちゃん。

最近の我が家のクロちゃん(仮名)のネタですが、まずミニカーがやってきました!

ライト、光るんだぜ。
ライト、光るんだぜ。

純正(っていうのか?)のよくディーラーに飾ってある販促用のやつがまだネット上で売ってました。
トミカでいうと、何台ぶんかのお値段でしたが、買わないとぜっっったい後悔しそうだったんでポチっとな。
エボゴンと並んでテレビの脇に鎮座しております(^^;


続いてステッカーチューン
[RALLI//ART]のアルミプレートをげっとしたんですけど、どこに貼るか半月ほど悩んでリアの「右上」と決めたのはいいんですが、実際にはその部分に板金の折り目(正しい言い方不明)でちょっと問題ありそうで断念。
ということで「右下」の[HYBRID]プレートの直上に落ち着きました。

・・・ちゃんとマスキングテープとか使ってきちんと測って貼ったはずなのに、最後の最後に手が滑ったのか、微妙に右下がりに貼ってしまった。たぶん気づかれない程度だとは思うんだけど、自覚としている当人としては相当落ち込んでます・・・orz..

ほかにも切文字ステッカーを2種類ほど用意してますが、それはもうしばらくどうするか考えたいと思います。


それから車内
スマホの置き場所はハンドルの右に落ち着くことになりました(微調整中)。
ドリンクホルダーがあるので、そこに設置できるスマホホルダーを使います。ドリンクホルダーはセンターにもあるんで、1ヶ所潰しても問題ありません!

ただスマホを充電したいときには長めのケーブルが必要になります。
そのケーブルを使ってないときの居場所をキャン☆ドゥのケーブルクリップで作ってみました。これはオススメ!!もちろん100円+税で、4個入り。

ホルダーはサンワダイレクト。

あとは・・・そうそう。
エンジンECUの制御プログラムにリコールがかかったので、書き換えてもらいました。
なんでも特定条件の下で電池への充電関係にバグがあったそうで。
書き換え自体は1~2時間の作業なのでなんてことなかったんですが・・・ちょっとやりとりでいろいろありまして・・・実害なかったのでまあヨシとしましょう。

以上です。

だってドライブとかできないじゃん。県境を越えて狩られたらいやじゃん。
だったらこうやってごにょごにょやってるしかないじゃん。


0 件のコメント: