2022年5月22日日曜日

勝ちたかったの。

ものすごく危険な場面はあったけど(それは事実として受け入れよう)、試合全体の印象、特に同点に追いついた後は、“ウチのゲーム”だった気がしている。

その印象の原因は、後半終了間際(特にアディショナルタイム)での猛攻だし、ほんの少しの幸運がありさえすれば劇的勝利だった、と悔しがれたことによるものだろう。

△浦和 1-1 鹿島

なんで入らんかなぁ。あれもあれもあれ・・・。
でも「もしかしたらどんな相手でも戦えるレベルにある」んじゃないかという仮説が証明されつつあるのではないか、そんな期待感もある。

事実としては7試合連続のドロー、ただそれだけなのだけれど。

この流れから抜け出す明確なきっかけが欲しいのは確か。ただ僕はその兆しはある、と思っているし、たとえばキャスパーが90分使えるようになってることとか、ジョーカーとしての大久保への期待感が爆増していることとか、柴戸の「前」に向かうプレーぶりとか、たまらんよ(笑)。


ところで、やっぱり鹿島相手というのはチカラ入るね。だからこれまでの経緯とかチーム状態とか関係なく、目の前のこの試合に勝ちたかったとも言えるのだけど。

一方上位争いをしているはずの鹿島が、なんか引き分けオッケーみたいな雰囲気になったのはなんだろう。新監督の意向なのか。
あるいはFW頼みのサッカーは、浦和のスタイルが実は苦手だったとか。興味はないんですけどね~。

まあ根っこの部分は実に鹿島でしたけどね(ほめてない)。


わさん、Tweetお借りしましたm(_ _)m


0 件のコメント: