2024年2月22日木曜日

わずかですけど高くなり。

生活習慣な通院、16回目。
前回の通院の話→コチラ

ドクター「検査の結果は、わずかですけど高くなってますね」

高いと聞いて、ポジティブなのかと思ったらネガティブ方向でした。それなら「悪くなってる」って言ってよ。ぬか喜びしちゃったわ(笑)。

ドクター「とは言え、そう悪いわけではないんですけど」

そうだろそうだろ?(あんまり怒られてないぞ、今回は)

ドクター「でももう少しがんばりましょうね。自覚あります?」
ぼく「・・・はい。ちょっと酒の機会は多かったし(←毎日じゃん)、酒量も多かったかと思います」
ドクター「なるほどっ」(←ちょっと強めに)


ということで結局怒られましたが、こんなもんかな、という気もしてるんですよね。
大悪化してなきゃいいじゃん、ぐらいの感じ。だって健康診断ではこの数値なら問診の医者は「おーけーおーけー」みたいな感じですもん。

ま、少しがんばります。ええ。
次回は4週間後。


0 件のコメント: