2013年2月20日水曜日

黄砂に吹かれて。

花粉が飛び始めると鼻毛がどんどん伸びて、それが結構な割合で白髪だったりすることに気づきガッカリするここ数年ですがいかがお過ごしでしょうか。

花粉症はここ数年ずいぶんと症状が軽くなったので――年齢とともに体が反応しなくなっただけではないかと疑ってます(笑)――「去年の○倍!」などと煽られても気にはならないんだけど、今年の場合「午後2時半問題」が・・。うーむ。

そろそろ黄砂も増える時期になってくるし・・。うーむ。

黄砂といえば、僕のオヤジの住む福岡は土地柄「ハンパねぇ((c)トータルテンボス)」量なのです。自宅前に止まってるクルマはいつでも常に灰茶色。前の車はベージュ系だったのでそんなに気になんなかったんだけど(笑)、今の車はモスグリーン。美しかったのは納車直後だけだったらしい。哀れなり。

そんなわけで昨年に引き続き、この冬、さらに空気清浄機を買い足しました。空気汚染が話題になる前のことです。なんとまあ先見の明といいましょうか(^^;
今んとこ、花粉症が重めの坊主1号も含め、非常に好調です。粉塵対策もバッチリではないかと。



でもやっぱり・・。うーむ。

思うところはいろいろあれど、空から降ってるのは黄色や茶色ではなく、「真っ白い雪」がいいなー。

0 件のコメント: