2014年3月17日月曜日

また遅くなった新年会の夜。

去年この会のことを「めっちゃ遅すぎ新年会」と書いた。
今年はついに「むっちゃ遅い」が正式名称になり、去年よりさらに2週ばかり遅くなった(^^;
とはいえ、今回は僕のワガママを聞いてもらって日程設定をしてもらったので、“遅すぎ” なんて言いませんってば。せいぜい「また遅くなった」ぐらいですからー。

にしても予約をするときに「新年会です」って言うの、恥ずかしいだろうなー。言わないと看板に書いてくれないもんね。
いつも大役ありがとう>H田様様様m(__)m

中身については・・・まあ書かなくていいか。40人近くが集合し、いつもどおり楽しすぎて、そしていつも以上に飲みすぎた。そしてたぶん、今までで最も翌日がつらかった。昼寝してても気持ち悪い二日酔い。しかも紹興酒とニンニクのコラボはたいへんクサイ(^^;

*  *  *

店に行く前、駅のホームでスマホを拾った。
「スマホ落とした方いませんか!」と叫んでみる。
周囲の誰も反応がないので駅員さんに届けた。欲しい機種だった(^^;

帰り道、終電1本前。出発間際の電車の中から、ホームでいきなり倒れる人を目撃。ゴンっ。けっこうな衝撃音がしたので、電車を飛び降りてその人に声をかける。頭打ってた気がする。意識はあるみたいだけど、何言ってんだかよくわかんない。深夜のホームは人が少ない。
「誰か駅員さん呼んでください!」と叫んでみる。
若い女性が駅員さんを呼んでくれて、119にも電話してくれた。若いバンドの連中が心配して様子を見ててくれる。やがて駅員さんと警備の人がやってきて状況を説明。救急車はいったんキャンセルした後、しばらくして駅員さんが「お客様、ありがとうございました。あとはこちらで」と。じゃ帰るか。あ・・・さっき行ったの終電だよね?
結局予定外の駅で降りることになり、しかたがないので、駅の近くでもう1軒寄ってしまいました。んで、さらに酔ってしまいました、とさ。

そんな週末。

0 件のコメント: